【DeFi】Based Financeのやり方【魔界マネプリ】

新マネープリンターになるか!?

面白そうなものを見つけたので紹介していきます。

Based Financeとは

Fantomチェーン上のTombフォークです。UI見ればわかっちゃいますよね

Based Financeで面白いのはペグがTombに設定されているところです

TombとはTombFinanceで発行されいるものです(現在はペグ割れ付近を行ったり来たり)

以前紹介した、2omb/3omb Financeのマネープリンターと同じ役割を果たします。

2omb/3omb Finance マネープリンター 完結編

※魔界探索にはREVOKEを必ず知った上で入るようにしましょう

REVOKE(リボーク)のやり方

なぜBased Financeなのか

Tombフォークなんてたくさんありますし、毎日どんどん増えていっています

その中でもなぜBasedFinanceなのか?

それはBASEDのペグがTOMBにある点とKYC認定済みだからです。

TombFinanceはビッグファンダのリリースを控えており、その手数料でTOMBの買い支えを公言しています。

ここ最近はしばらくベグは外れており、次にペグがささった時はチャンスとみて間違いないです。

*Based Financeを記事にした理由*
・TOMBフォークの中でもペグにTOMBを設定
・TOMBはリペグからの復帰なのでこの先どうぶんは安泰しそう
・ビッグファンダ待機中の為(手数料でTOMBの買い支えを公言)
・GENESIS POOLの時からTVLが右肩上がり

ざっくりこんな感じです。特に現在TOMBFINANCEでDeFiしてる人にはうってつけのものです。

ではBased Financeの始め方に移ります

BasedFinanceの始め方

まずはFTMが必要ですので、仮想通貨取引所でFTMを購入しましょう。下記リンクにおすすめの仮想通貨取引所の説明記事をリンクしておきますので、ぜひチェックしてみてください。

BINANCE(バイナンス)

Bybit(バイビット)

FTMをウォレットに送ったらSpookySwapでTOMBと同量のBASEDを購入します。

BasedFinanceでは下記のファーミングができます

私のおすすめマネプリルートは
  1. BASED-TOMB-LPでBSHAREを獲得→BSHARE単独STAKEでBASEDを獲得→LP化
  2. BASED-TOMB-LPでBSHAREを獲得→BSHARE-FTM-LP作成してファーミング→獲得したBSHAREをLP化 or 単独BSHAREステークでBASED堀り
  3. BASED-FTM,BSHARE-FTM の二つのLPをYieldWolfで複利運用

3番目を追加しました。(私も2番から3番に移行しました)

YieldWolfの使い方

上記ルートにプラス並行でやりたいのは、原資抜きまではルートで稼いで、利益分をBASEDやBSHAREの下落時に購入してLPしてマネプリの加速です。

原資抜きを怠ると、暴落時に資産を減らしてします可能性が高まりますので利確はかならず行うようにしてください。

あとBasedFinanceを運用していくにあたり、TOMBFINANCEの動向はチェックするようにしてください。

運営が、ペグONとOFFの時の参考になる運用方法をまとめてくれていました。

TOMBフォークは値動きも激しく、大口よりもはやめに動く必要があります。

あくまでも自己責任ですので自分の可能な範囲で楽しむようにしましょう。

コインチェック