【Godwoken】Yokai Swapのやり方 【準備編】

Godwokenとは

GodwokenとはNervos Network(ネルボスネットワーク)の L2です。(Nervosは L1)

L1/L2の説明は興味がない人が多数だと思うので省略します。

Godwokenを始めるには、CKBがおすすめです。

他の通貨でもSafePal Wallet(セーフパルウォレット)からSwapして Godwokenにはできるのですが、手数料が多くかかってしまうため、初めからCKBでの参入が望ましいです。

では、その方法を順を追って説明していきます。

CKB(Nervos)を購入

まず初めにCKB(Nervos)を仮想通貨取引所で購入します。( Godwokenは今の所、取引所で買えません)

CKBを購入するには、BINANCE(バイナンス)がおすすめです。私のブログでBINANCE(バイナンス)の口座開設のやり方や、入金・出金も解説していますのでそちらをご覧ください。

CKB(Godwoken)やYokaiSwapではSafePal Wallet(セーフパルウォレット)が便利なので利用をお勧めします。

SafePal Walletの使い方

(出金記事はMetaMask(メタマスク)で書いてますが理論は同じですので後程解説します)

・BINANCE(バイナンス)の口座開設のやり方

BINANCE(バイナンス)の入金の方法

BINANCE(バイナンス)の出金の仕方

そしたら、仮想通貨取引所でCKB(Nervos)を購入します(ざっくり10000CKBくらいは購入しましょう)

次にSafePal Wallet(セーフパルウォレット)にCKBの項目を追加します。

まずSafePalwalletを開いて”+”を押します

+を押すと、仮想通貨の追加リストの画面になりますので、検索バーに”CKB”と入力すると

二種類(Nervosと Godwoken)のCKBがでてきますので追加ボタン(+)を押します。

+の追加ボタン押すと、CKBがウォレット一覧に追加されます

上記画像のCKB(Nervos)を押すと下記画面になりますので、アドレスの横のコピーマークを押してアドレスをコピーします。

コピーボタンを押したらBINANCE(バイナンス)の出金画面に戻り、アドレスを貼り付け、出金を押します。しばらくするとSafePal Wallet(セーフパルウォレット)に着金しますので次へ進んでいきます。

Nervosから GodwokenにCKBをスワップ

ではSafePal wallet(セーフパルウォレット)にCKB(Nervos)が着金されていると思いますので、そのCKB(Nervos)をCKB ( Godwoken)にスワップしていきます。

まずはSafePal Walletを開いて赤丸のところをクリックします。

すると下記画面になりますので1〜4を順に押して設定していきます

4番のNervos⇄ Godwokenを押すと下記画面になりますので”次”をクリック

次を押すと下記画面になり”OK”を押す

OKを押した後は下記画面になります。

ここで注意ですが下記画像のアマウントでCKB(Nervos)からCKB(Godwoken)に移す数量を入力するのですが、出金する際にCKB(Nervos)が必要になりますので500CKB(Nervos)を残すくらいの数量にしましょう。

※出金の際はL2からL1へうつすのに3日ほどかかりますので、余裕を持って出金するようにしましょう。

例:10000CKB(Nervos)あるならアマウントへの入力は9500にする

最後に次を押すとスワップの確認画面が出ますのでこれでスワップが完了されます。

CKB(Nervos)からCKB(Godwoken)へのスワップは10-15分ほどかかる場合があるので、しばらく経ってからSafePal Wallet(セーフパルウォレット)を確認するとスワップの確認が取れます

確認が取れたら無事にCKB(Nervos)からCKB ( Godwoken)へのスワップは完了です。

次回はついにYokaiSwapへの参入について紹介します。

コインチェック