【神NFT】プロジェクト神 NFT 買い方を解説

Project Kamiとは

ついに期待のGodwokenで初めてのNFTコレクションがリリースされました。その名も

ーProject Kamiー

(プロジェクト神)

神(GOD)とGodwokenを掛けているのかなと個人的に認識しています。

・プロジェクト神NFTについて(公式サイト翻訳)

Project Kamiは、Nervos Layer 2(Godwoken)で発売されるNFT初のコレクションです。

プログラムによって生成された10,000枚の肖像画のシリーズです。

このうち9,999枚は販売され、購入者には神の静止画とシームレスにループする動画が提供されます。

神NFTは

Game終了時(ただし急遽終了する場合もあり)

までしか販売されず、残りの枚数は全てBURN(削除)されるのに加え、今なら30000SpaceMonがもらえるので、急がれることをお勧めします。(このブログを最後まで見れば購入までスムーズに行けます)

また、すべてのポートレート所有者は、「The Hunt for the Unity」というオンチェーンデジタル宝探しに参加することができ、購入者全員にシリーズの中で最も希少なポートレート「The Unity」を獲得する平等なチャンスが与えられるように設計されています。また、当選者には初回販売分の10%が支払われます。

NFT市場における神NFTのプラットフォーム

ちなみにGodwokenのNFT市場はKollectが担う予定です。

Kollectは今L2への参入を予定しており、Kollectが参入次第、神NFTが売買できるようになります。

2/3(木)に販売が終了し、Burnされ購入者のみが神NFTを所有でき、且つKollectで売買できるようになるのです。そういう予定を加味するとプレ値がつくことが予測されます。

(たった5555CKBが何倍にも化ける可能性もあります)

Project Kamiの運営の方のインタビューがYoutubeに上がっていますので一度見てみることをお勧めします。字幕を日本語にする方法は下記にあります。

英語ですが、右下の歯車をクリック→英語字幕→もう一度歯車をクリック→自動生成を押すと日本語字幕を表示させられます。

Project Kami 公式Discordについて

Project Kamiの公式Discordでは今後の予定や目標などがリアルタイムで情報発信しており、日本語チャンネルも存在しています。日本語チャンネルにもProject Kamiの運営がコメントをくれたりとかなり盛り上がりを見せています。(上記画像はProject Kami インフルエンサーの ORE PALさん)
Kollectは、レイヤー2アセットの転売について、近々発表する予定です。

ProjectKamiの特徴です。

  • プロシージャル・アート
  • オンチェーン宝探し
  • ゲーム性のある独自の分配決定システム
  • ユニークなアート作品
  • NFTのAR

かなり有益なチャンネルですので、参加しておくことをお勧めします。

公式Discordはこちら

神NFTを購入するのに必要な準備

*用意する物*
・仮想通貨取引所の口座
・Meta Mask(メタマスク)

1.仮想通貨取引所

まず神NFT購入には$CKB(Godwoken)が必要になるので、それの交換元になる$CKB(Nervos)を購入しなければいけません。$CKB(Nervos)はBINANCEで購入できますのでおすすめです。

過去に私のブログで

【BINANCE(バイナンス)の口座開設のやり方】

【BINANCE(バイナンス)への入金のやり方】

をまとめていますので、そちらを参考にしてください。

2.MetaMask(メタマスク)の準備

神NFT公式にMetaMask(メタマスク)を連携させて、神NFTのサイトの L1アドレスを取得する必要があるので準備が必要です。

SafePal Wallet(セーフパルウォレット)でもできますがNFT取得の為ならばMetaMask(メタマスク)をおすすめします。

MetaMask(メタマスク)の導入方法は私の過去記事にありますので貼っておきます。

・【MetaMask(メタマスク)の導入方法

・【BINANCE(バイナンス)の出金のやり方】(今回はMetaMaskに直接送金するわけではないので注意)

NFT購入のための資金交換

まずはBINANCE(バイナンス)にアクセスし、CKBを購入しましょう

現物購入したら、次はProject Kamiの公式サイトへアクセス

この作業をする際にどうやらMetaMask(メタマスク)に Godwokenのネットワークを追加する必要があるようですので、急遽記事にしましたので確認してください。

・MetaMask(メタマスク)に Godwokenネットワークを追加する方法

これでProject KamiとMetaMask(メタマスク)がチェーン設定されます
DEPOSITをクリックします

するとProject Kamiの L1アドレスが表示されますので、Copy addressをクリック

BINANCE(バイナンス)のウォレットのCKBの欄の出金を押してから、先程コピーしたProject Kamiの L1アドレスを貼り付けます。

出金を押して、しばらく(大体5~10分)するとProject KamiのウォレットにCKBが着金されます。

着金されたら神NFTの公式サイトに戻り、Depositを押して、欲しいNFTの枚数を入力して下のボタンを押す

数分(2〜3分)で反映されるのでMINT NFTをクリック

ボタンを押すとMetaMaskの認証が出ますのでクリック。

その後しばらくすると成功しますので、神NFT公式サイトの”Your Kamis”を押すと、NFTが表示されます。

まだ完全に完成したNFTではなく、一週間後に届くようです

NFTのIDを打ち込むと、”Space Mon”と言われるトークンがもらえるようになりますので必ず入力しましょう。Space Mon については次項

SpaceMonって何?

Space MonとはKami NFTを持つだけで得られるProject Kamiのネイティブトークンで、「The hunt for the Unity」に参加したり、NFTをパーソナライズするのに使用することができます。

Project Kamiの運営は公式Discordにて下記のようにSpace Monの今後について語っています。

*SpaceMonトークンの今後*
・Project Kamiの為の実用的なトークンにする
・将来的にドロップとリリースがある
→現在は神NFTを所有していると毎日SpaceMonがもらえます
・SpaceMonを持っている人はドロップイベントに特別に参加できる

そして公式Discordで運営からNFTホルダーへのメッセージがありましたので

最後にそれを記しておきます。

全てのNFTホルダーの皆様へ運営からメッセージです!

私たちは、このプロジェクトに対する反応に圧倒され、嬉しく思い、ここにいる皆さん一人一人に深く感謝しています。

私たちは「The Hunt for the Unity」を、人々を結びつける楽しいチャレンジにしたかったのですが、それが実現したのを見て、やりがいを感じています。

プロジェクトの今後について、よくある質問を以下にまとめました。

– NFTのカミの肖像画は、KollectがLayer 2に移行した時点で再販される予定(再販されない可能性もあります)です。それはすぐにではないが、我々はこれがNervosでリリースされた最初の大規模なコレクターズプロジェクトであるため、待つ人が報われると信じています。

– Spacemon – Spacemonのトークンは、Promect Kamiのための実用的なトークンです。私たちが確信しているいくつかのことは、次のとおりです。 – 将来的にドロップとリリースがあります – スペースモンをお持ちの方は、これらのドロップに特別にアクセスすることができます。

私たちが取り組んでいること

– 流動性ファンドなど、取引を可能にするインフラの構築。

最後に、暗号空間は大部分が匿名です。

私たちが提供する透明性が、私たち小さな家族の翼を広げ、私たちのメッセージを増幅し、より多くの人々を巻き込んでいくことを期待しています。

私たちは皆、共に歩んでいるのです。

私たちは皆、成し遂げるつもりです。

以上です。

一緒にProject Kamiを応援してくれるみなさんは、今のうちに神NFTをGETしましょう。

コインチェック